ホーム|Home > お知らせ|News > 学会からのおしらせ

学会からのお知らせ updates

【抜刷ご提供のお願い】(2017.06.26)

史学会では、『史学雑誌』「回顧と展望」編集等のため、歴史学に関わる文献を蒐集しておりますが、近年は研究業績の増加等により、その入手には大変苦労しております。
つきましては、2017年中に発表されました歴史学関連の論文等がありましたら、抜刷、コピー、PDFファイル等を、史学会にぜひお送りいただきたくお願いいたします。
なお、2017年7月より、抜刷ご寄贈に対する受領書のご送付を省略させていただくこととなりました。ご承知おきくださいますようお願いいたします。

送付先:
 郵送 〒113-0033 文京区本郷7-3-1 東京大学文学部内  
     公益財団法人史学会
メール kaikoten■l.u-tokyo.ac.jp
    ※■を@に変えてください

入会キャンペーンのお知らせ(2017.04.01)

現在史学会では、新規で会員になってくださる方へ会費の割引を行っております。4月1日~6月末にご入会くださった方は、入会初年度の年会費を10,000円に割引いたします。
この機会にぜひご入会くださいますよう、お願いいたします。 ※入会方法はこちらをご覧ください。

『史学雑誌』バックナンバーの公開について(2017.03.22)

国立情報学研究所(NII)電子図書館事業終了にともない、今後、『史学雑誌』の論文・研究ノートの本文pdfはJ-STAGEにて公開をおこないます。
これまでCiNiiで公開していたデータについては2017年4月より順次移行作業を開始します。データ移行完了までの間、本文の閲覧ができなくなりますのでご了承ください。

「史学会賞」創設のお知らせ(2014.10.29)

このたび公益財団法人史学会では、創立125周年を記念して、「史学会賞」を創設いたしました。第1回の受賞者は、本年の史学会大会第1日(11月8日(土))の史学会総会で発表し、あわせて授賞式を行います。賞の趣旨など、詳細はこちらをご覧ください。

歴史学に関連する研究会等の情報をご提供ください(2013.03.19)

史学会webサイトのリニューアルにともない、歴史学に関わる研究会や学会、その他の催し物の情報を皆様にご提供いただき、ご紹介するコーナーを設けました。現在、4月初旬からの公開をめざして準備中です。 掲載をご希望の方は、情報送信フォームをご利用になるか、書面等で情報をお寄せください。皆様からの情報のご提供をお待ちしております。

web サイトをリニューアルしました(2013.03.08)

このたび史学会では、公益財団法人への移行を機会として、web サイトを全面的にリニューアルしました。
デザインを刷新するとともに、『史学雑誌』目次一覧に要旨や本文を掲載する、歴史学関連の研究会等情報を提供するページを設ける、など、今後新たなコンテンツも追加される予定です。
史学会の新しいwebサイトをどうぞご活用ください。

このページのトップへ