ホーム|Home > 学会情報|Society info > 入会案内/その他手続き

入会案内/その他手続き

会員について

史学会には、歴史学にご関心をお持ちの方でしたらどなたでもご入会いただけます。
会員からの紹介などは必要ありません。
会員には『史学雑誌』を毎月お送りします。また、史学会大会での研究報告への応募、『史学雑誌』への論文の投稿も可能になります。

ご入会の手続き

1.史学会へのご入会をご希望の方は、はじめに会員規則をご確認ください。
入会申込書に必要事項をご記入のうえ、郵便/FAX でお送りください。

※学生割引をご希望の方は、学生証のコピーも併せてお送りください。折り返し学籍を確認した旨のご連絡を差し上げますので、連絡があったのち会費をお振込ください。

2.年会費1年分をお振込ください。

※郵便振替の場合は、払込取扱票の通信欄に「新規入会」とお書きください。銀行振込の場合は、お名前の前に「シンキ」とご入力ください。

3.会費のご入金が確認できたのち、ご入会の手続きをいたします。

その際、手続き完了のご連絡はいたしません。1 ヶ月以上経過しても雑誌が届かない場合には、事務局にお問い合わせください。

※当会の会員資格は、1 年ごとに更新手続きをしていただく必要はありません。自動継続となっておりますので、退会・休会される際は必ずご連絡ください。
※2012 年度より、ご入会の時期は各年度の初めから(年度は4 月~翌3 月)とさせていただくこととなりました。例えば、9 月にご入会手続きをされた場合でも、同年4 月からのご入会となりますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ

年会費

個人普通会員

12,000 円
※入会キャンペーン期間中(4月1日~6月末日)にご入会くださる場合には、初年度会費を10,000円に割引いたします

個人学生会員

6,000 円

個人夫婦・家族会員

14,000 円(お2方分)

団体会員

12,000 円

各種割引制度

学生会員 

学生のご身分の方(学生証によって学籍が確認できる方)には、会費の年額を半額=6,000 円とする割引制度を設けています。

※会費ご納入時に、必ず学生証のコピーもお送りください

夫婦・家族会員

ご夫婦、ご家族で会員になっていただいている方は、会費をお2方で14,000 円とする割引制度があります。『史学雑誌』はご両名で1冊お送りします。

振込先

郵便振替

記号番号:00190-1-35022

加入者名:公益財団法人史学会

銀行振込

みずほ銀行 本郷支店 普通口座 0290305
公益財団法人史学会
(コウエキザイダンホウジンシガクカイ)

このページのトップへ

その他のお手続き

ご住所の変更

ご住所などの変更は、郵便/FAX/E メールで事務局へご連絡ください。

ご休会、ご退会

休会届退会届にご記入のうえ、郵便/FAX でお送りください。

※ご休会、ご退会の取扱いについては、会員規則も併せてご確認ください。
※年会費の不足分がある場合は、追って事務局からご請求します。
※史学会の会員資格は、1年ごとの更新手続きは必要ありません。ご連絡がないかぎり自動継続されますので、ご休会、ご退会なさる際は必ずご連絡ください。

連絡先

公益財団法人史学会 会計担当
〒113-0033 東京都文京区本郷7-3-1 東京大学文学部内

Tel.  03-5841-3741
Fax. 03-5841-3731